2011年8月4日木曜日

メロン♪

昨年のプリンスメロン、味は最高だったのですが、つるんっ♪とした出で立ちにちょっと不満が残り、今年はネットメロンを栽培。メロンはやっぱり模様がないとね〜。


実がかなり大きくなり、ようやくネット模様が出始めました。模様は内部の果肉が肥大し、その圧力に皮が耐えかねて皮の表面がひび割れそれをかさぶた状に補ってるそうで...。という事はそろそろ食べごろということですか!


相変わらずたわわに実っているトマト。完熟まで待って収穫。もう最高です!
トマトに含まれる赤い色素=リコピンは生活習慣病予防作用や老化抑制作用が期待できるとか。美味しい上にこんな作用があるとは、ますます好きになりました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿